2012年7月19日木曜日

来シーズンの目玉は?

梅雨が明けたと思ったら、Whistler Blackcombから2012/2013年シーズン幕開けを告げるプロモーションemailが届いた。
8月31日までに予約すれば、7泊のリフト&宿泊パックで40%割引の86㌦という安値をアナウンスしている。そして3泊以上すれば12歳以下の子供は宿泊はタダ、大人1人につき子供1人のリフト券もタダだ。

この最安値パックは12月21日までのもので、22日以降に4パターンがある。中でもクリスマスと新年を挟むクライマックスパターンは最高値になっている。しかし、4パターンともに3泊以上すれば12歳以下の子供は宿泊はタダ、大人1人につき子供1人のリフト券もタダだ。
8月31日にまでに予約し、「3泊以上すれば12歳以下の子供は宿泊はタダ、大人1人につき子供1人のリフト券もタダ」が来シーズンのキャッチ、目玉のようだ。

北米のスキーリゾートの中でいの一番にemailを送ってきてくれたのだが、Whistler Blackcombは最後のひと押しを欠いている。上のパッケージ・ページ(出典)にFacebookへのリンクはあるのだが、Twitterへのリンクがない。

出典:Whistler Blackcomb Early Booking Deals

他のページには必ず、Vimeo、RSS、Facebook、Twitter、Flickr、YouTube、Tripadvisorへのリンクがあるのだが、この早期割引ページにはそれがない。特にTwitterへのリンクがないのが痛い。残念。

さて、日本のスキーリゾートも来シーズンに向けて各種企画を練っている時期だと思うが、email、プラグイン、ソーシャルメディアを統合したWebサイトにあわせて、「目玉」が肝心だ。

来シーズンの目玉に何をお考えですか?
  1. EpicMixですか?
  2. モバイルアプリですか?
  3. ウィンター・サマーシーズンパスですか?
  4. TripAdvisorですか?
  5. Twitter・Facebookプロモーションですか?
  6. 年間・シーズンパスポートのギフト化ですか?
  7. 参加型クラウド・プロモーションですか?
  8. FourSquare、Pinterestですか?
最大40%割引を打ち出したWhistler Blackcombの目玉を上回るような企画を期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿