モバイルアプリの案内だ。
通常、リゾートが無料で提供しているモバイルアプリだと、
- ニュースや天気予報
- 宿泊施設関連ニュース
- リゾートまでのアクセス
- リゾートのイベントニュース
- それらをFacebookやTwitterで共有する
- FourSquareでチェックインする
レイクタホー・アプリには、それに加えて、
- 地元 の特売情報
- 近場の割引情報(メーリングリストに登録し、現在位置を収集させることが前提)
ユーザはいつもリゾートにだけ興味、関心をいただいているわけではないので、リゾートの地元や、自分の近場の格安情報をゲットできれば、このモバイルアプリを使う目的が増える。
「こういった格安情報を提供するプロバイダーを束ねて、各種モバイルアプリに流し込み、それを各リゾート、集客施設のモバイルコンテンツのひとつとして提供する」というビジネスがすでに立ち上がっているということになる。
リゾート、水族館・動物園が単体で提供するわけにはいかないが、こんなアプローチも検討されてはいかがでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿